miraku.

未来をラクして生きるための備忘録

設定変更完了!新Vポイントで投資信託を購入しました

2024年4月末に、Tポイントを併合して、新しく生まれ変わった「Vポイント」。

以前、SBI証券のポイントサービスを変更するよう、案内メールが届いていたことをすっかり忘れていて。

昨日ふと思い出したので、慌てて設定変更しました。

 

SBI証券トップページ

口座管理

お客さま情報 設定・変更

ポイント・外部ID連携

ポイントサービス

 

上記から、簡単に変更することができました。

私は、これまで、旧Vポイントをメインポイントとして設定していたので、勝手に使用可能ポイントが0になり、ポイント投資などができない状態に・・・

新Vポイントに設定変更することで、無事に、再びポイント投資などができるようになりました。

 

ちなみに、新Vポイント、これまで別々に貯めていたTポイントと旧Vポイントが自動で合算されました。

Tポイントは、貯める機会は度々あっても、使用する機会が全くなかったので、新Vポイントに合算されたのは、かなりうれしい誤算です。

 

昨日時点で、投資に回せそうなポイントが5000Pあったので、すかさず投資信託を購入しました。

色々迷いましたが、無難にS&P500を買い増しすることに。

ポイント投資は、元本割れしてもそこまでがっかりしないですし、少しでも資産が増える可能性があるので、楽しいですね。

今後もこつこつポイ活をがんばって、ポイント投資を続けていきます。