miraku.

未来をラクして生きるための備忘録

気になっていたAudible無料体験に申し込みました

2024年5月5日。

以前からずっと気になっていたAudible無料体験に申し込みました。

通常は、会費1ヶ月無料のところ、5月9日までの期間限定で、2ヶ月無料になっていたので、何とかぎりぎりセーフで申し込みが完了しました。

 

早速、Audibleアプリをダウンロード。

開いてみると、なじみのあるAmazon仕様の画面(デザイン)で、なんだかとても安心しました。

これなら、すぐ操作にも慣れそうです。

試しに、

超改訂版 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

という書籍を読み(聴き)始めました。

 

Audibleにおいて、1点だけ残念なのは、

無料期間終了後に発生する会費に、年会費の設定がないこと。

月会費1500円しか選択肢がない(年間利用による割引がない)ため、年間での利用を検討する場合には、少しデメリットとなりそうです。

 

とはいえ、本1冊分くらいの金額(月会費)で、さまざまなジャンルの書籍が読み(聴き)放題となる魅力的なサービス「Audible」。

月1ペースで、紙の書籍を購入していた私であれば、余裕で元が取れそうです。

月に最低2冊を目標に、新時代の読書ライフを楽しんでいきたいと思います。