miraku.

未来をラクして生きるための備忘録

ノースキル社会人の月5000円をめざす副業ポートフォリオ

最近よく目にする「副業で月2桁」を謳うSNSの投稿やブログ記事。

会社に雇われて働く社会人にとっては、

「自分の力だけで、そんなに稼げるなんて!」

と憧れる魅力的な話題ですよね。

 

でも、実際に副業を始めてみてわかったことは、

「副業で月2桁」なんて、私には到底無理だったということです。

というか、ノースキル社会人の私にとっては、月1万円ですら夢のまた夢でした。

 

そこで、今回は、私のようなノースキル社会人が再現性の高い方法で、手の届きそうな副業収益:月5000円を得るための

副業ポートフォリオ

について考えてみました。

 

ノースキル社会人の月5000円をめざす副業ポートフォリオ

  • 楽天room:1000円
  • メルカリ:1000円
  • ココナラ、ランサーズ:1000円
  • 自己アフィリエイト、セルフバック:1000円
  • その他ポイ活サイト色々:1000円

私が考えた副業ポートフォリオは、こんな感じです。

各項目について、少しだけ補足していきます。

 

楽天room

楽天roomは、楽天市場のおすすめ商品を、自分のroomで紹介するアプリです。

自分のroomを経由して、他の人が商品を購入することで、購入額に応じた楽天キャッシュを獲得することができます。

元々楽天市場ヘビーユーザーで、数年前から楽天roomを利用しているため、少しがんばれば何とか月1000円を達成できそうです。

 

メルカリ

メルカリは、不要品をフリーマーケットのように、ユーザー同士で売買できるアプリです。

マキシマリストで、家に大量の不要品があるので、取引や梱包の面倒くささに負けず、がんばることができれば、何とか月1000円を達成できそうです。

 

ココナラ、ランサーズ

ココナラ、ランサーズは、自分の得意やスキルをお金にかえることができるサービスです。

正直、ノースキル社会人の私にとっては、1番ハードルの高い副業だと思います。

両サービスとも、ノースキルで挑戦できるジャンルがあるようなので、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で、月1000円の達成をめざしていきたいと思います。

 

自己アフィリエイト、セルフバック

自己アフィリエイトやセルフバックは、商品・サービスを人に紹介して報酬を得るのではなく、自分自身が購入や利用することで、報酬を得ることができる仕組みです。

私は、

の4つを利用しています。

これらを上手に組み合わせて、月1000円の達成をめざしていきたいと思います。

 

その他ポイ活サイト色々

その他ポイ活サイトとして、「earn to walk」系のアプリやマクロミルなどのアンケートモニターサイトを利用しています。

これらを活用して、何とか残りの1000円をかき集めることができればと考えています。

 

まとめ

ここまで、ノースキル社会人が再現性の高い方法で、手の届きそうな副業収益:月5000円を得るための副業ポートフォリオについて考えてきました。

 

これまでさまざまな副業に挑戦してきた私ですが、目標金額や戦略を設定せず、やみくもにやってきたせいで、まったく手応えを感じることができませんでした。

 

今回の副業ポートフォリオ検討が、今後のモチベーションにつながっていけばと考えています。

気になる結果は、また来月に。